2009年01月04日

Start The Game/09 開幕







あけましておめでとうございます。

クリスマス、お正月とイベント続きでハッピー、ハッピー、ハッピーでDSやWiiを手に入れた子供達、いったい何人いるんでしょうか?我々、大人達にとっては懐がイタタタターッですけど。
自転車好きにとってゲームといえば"Pro Cycling Manager "が良く知られたところだと思いますが、


Pro Cycling Manager 2008 - Tour de France 2008 TRAILER

その名も"Mountain Bike"っていうオンライン・ゲームもあります。(下書きの時に間違って公開で保存しちゃって、一時的にアップになっちゃいました。アクセスいただいた方々すみませんでした。)さすがにPCMには及びませんけど、こちらはフリーなんで気軽に楽しめますよ。でこのMINI CLIPってサイト、ビックリするくらいのゲーム数ですが、数では勝てませんがクォリティーでは負けてないのが、実はLEGOplaymobil。子供のオモチャと思うなかれ、なかにはショートアニメもあってかなり楽しめます。一見の価値ありですね。ジャパニメーションって言葉がある通り、今やゲームとアニメの国、日本ですからこの辺りは負けずにガンバって欲しいところですね。


LEGO Exoforce Full 5 minute movie

EXO-FORCE:Fun Zone
BIONICLE:Fun Zone こちらはLEGO
HEROES OF THE ARENA
THE WOODEN SWORD こちらはplaymobil

さて、現実の世界に目を向けてみましょう。
この間シーズンオフに入って寂しい思いをしていたら、もう間もなくツアー・ダウンアンダーで2009年UCIプロツアー開幕!早いですねぇ。でもうれしいですねぇ。
リアルな自転車レースでガンバレ日本!といえば、まず海外のチームへと旅立った日本人選手達。TEAM AERONAUTICA MILITARE-AMICA CHIPS-KNAUF(ナゲーッ!)の宮澤崇史選手と井上和郎選手、BBOX BOUYGUES TELECOMの新城幸也選手。ジロやツールを走る勇姿、期待してます。個人的に、特に新城選手。BOUYGUES TELECOM、なんたってバイクはTIMEですよ、TIME。RXR ULTEAMで走るその姿、早く拝みたい。それから国内には新チーム、BLITZEN宇都宮プロレーシングチーム誕生!楽しみです。今年のレースシーン、内も外ももう目が離せません。
今年こそはJ sports Plusオプション契約しないと、ですね。(自転車動画サイト「シクロチャンネル」も暮れにオープンしましたね。)


でも、さらに現実の社会を見てみると‥…。
ガンバレ日本!"景気回復"。これをおいて他にないと思いますが、ここまでくると世界規模であって、って話がデケーよ!
その鍵を握るのが自転車だ!って言うのはただの戯言でしょうか?自動車産業の斜陽化が何かを暗示している気がしてならないんですが。
グローバリズムの名の下に効率ばかりが重視され、変化に対する素早い対応や結果を早く出す事が求められ、でも本当にそんなに早く変化する事や速く走る事が必要だったのでしょうか?もっと人間らしいスピードで走って良いんじゃないかなって。その方が景色を眺める余裕も出るし、本来的な変化や見落としてしまった何かに気付くんじゃないかって、そんな気がしてならないんですよね。
今年は"自分のペースを守って、というか乱さず、得意技を磨く。"これをテーマとしていきたいと思います。

新年早々ドジリましたが、これに懲りずに今年もよろしくお願いします。

Goldfrapp - Happiness


にほんブログ村 自転車ブログへ



posted by Johnan 城南 Rotten at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。